さてブログを公開です。の件


フリーエディター/ライター/ディレクター、
TOKYO SOURCE副編集長の米田です。



たま〜に書いてきたこのブログですが、

いよいよ公開したいと思います。



まずタイトルから。
なぜ「エンドルフィン」にしたか。


結局僕は毎日毎日何をしているのか?
そりゃあ、仕事をしているわけです。


そして、対価・報酬がなければ、
僕は仕事をしたくない、できない。
(それが金銭じゃない場合もあるけれど)


だけれども、そんな世の中で生きていても、
できるだけ軽やかに、楽しく泳いでいたい。
(そして溺れたくない)


そして、やっぱり脳内麻薬が出るくらい、
面白いことを目指して……。
そして、お金のことなんか忘れてしまうくらい。
¥と$がFINを迎えるように。


そんなこんなで、造語を作ってタイトルにしてみたわけです。


¥とドルとイルカでエンドルフィンです。



完全に後付けの無理やりのコンセプトですが(笑)、
今後ともよろしくお願いします。