遠藤一郎さん@101TOKYO、高橋素晴さんと邂逅の件

tomosama2009-04-07



先週、秋葉原で開催中の101TOKYOに行ってきました。

4月11日から開催される混浴温泉世界にも出品する遠藤一郎さんと邂逅。

↓昨年のナディフでの個展の様子。

この日、行われた「ぺちゃくちゃナイト」にも参加して、喝采を浴びていました。
美術手帖』にも連載中の遠藤さん。
「未来へGO」という車で移動しながら活動を続ける。
まさに、生きる全身芸術家。

別府話で盛り上がりました。

↓会場外でいきなりインタビュー!

★   ★   ★

また、まったくの偶然ですが、僕は、この日のお昼、
環境活動家の高橋素晴さんとランチをしていたのでした。

14歳で、太平洋を単独で横断(当時最年少記録)し、その冒険を出版。
その後、アースキャラバン
で全国を横断しながら、自然について子供たちに教える活動を行うなど、
講演やメディア活動を行っている高橋さんは、
鹿児島の自然の中で家族で暮らしながら
塩作りにとりつかれ、まい進しています。

彼も「混浴温泉世界」に出展と聞いてびっくり!

まさに別府が呼んでいる!?呼ばれている?
そんな1日でした。

これはもう別府に行くしかないですね。