2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

牛鍋定食

東京駅近くの居酒屋にてランチ。 牛鍋定食、800円。うまいうまい。

高円寺グラタン屋

高円寺南口にあるグラタン屋に初めて行く。 歩いて1、2分のところにある店だけど初めて行く。 おじいさん二人が料理人。どういう経緯でこの店を始めたのだろう。 カニグラタンセット、1250円。高円寺にはありえない、丁寧な味。でも8時閉店なんだよなあ。

チャリティーの件

主旨に賛同できる、取り組みは素晴らしい。 でもWEBやチラシにある参加方法が口座への振込みだけだとがっかりする。金以外に人の気持ちをやり取りできる手段はないのか。地域通貨、とか??

横浜 ユースホステル

横浜、石川町にて。 生活保護受給者向けの宿をユースホステルにプロデュースしたりしているコトラボ主催の会にお誘いを受け、 実際にホステルを案内してもらう。 屋上で野菜を作ったり、階段部分で書棚を作ったり、 壁に浮世絵や古地図などのポスターを貼っ…

BETTER WAY

ベターという言葉が好き。「ベストを尽くす」なんて、出来やしないから。 そんなこと考えてたら後悔だらけになってしまう。ベターの積み重ねしかないんだって思うようにしている。いつでもどこでも、「岐路」なんだから。確か、ベン・ハーパーも同じようなこ…