2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ユトレヒト江口宏志さん取材、ブックマンズマーケットに出店!

世界中のインディペンデントなアートブックや写真集、雑誌などを 扱っている本屋さん「ユトレヒト」を経営する江口宏志さんに、 TOKYO SOURCE本編としてインタビューをしてきました! photo by NOJYOもともと、江口さんには雑誌「広告」の企画で、 昨年開催…

新年会、TS定例会、中渓さん旅の報告会

またしても、ブログの更新が滞っているのですが・・・ とりあえず、写真ならアップできるということで。 先週、友人の写真家・有高唯之君主催の新年会が青山のギャラリー「プラマイ」であり、 行ってきました。写真は司会をする有ちゃんとライターの加藤ジャ…

1月18日はキング牧師の誕生日。

63年8月8日のワシントン・リンカーン記念堂の前での演説。 なんと生々しい。こんなエモーショナルで切実な演説をする政治家が 今どれだけいるか。 これは詩であり、もはや音楽ではないか。 キリストの下で自由を勝ち取るという内容なのだが、 無宗教の自分で…

1月の日々

正月気分も冷めやらぬ中、と思いきや、 ずっと仕事をしています・・・。 あとはやはり、ツイッターを本格的に やり始めてからというもの、 ブログの更新がにぶりがちなような気がします・ 煮詰まると近所に住む「トム」君に会いにいきます。 マスクとソック…

新年あけましておめでとうございます。

いよいよ年が変わり、 2010年代が幕をあけました。 今年は一体どんな1年になるのでしょうか。 毎年恒例、実家近くの神社に行って、 お祈りしてきました。 正月は3時間おきに食べては寝て、起きて、 原稿書いて、テレビ観て、本を読んで…朝まで。 それを繰り…