有料メルマガ「トーキョー遊動日記」6/8配信開始!」

ついにメルマガ出します!
米田智彦の「トーキョー遊動日記」が8日より配信開始です。

実は、昨年の冬くらいからメルマガ発行のお話をいただいておりました。
どうにもこうにもやることがつまりすぎでしたが、
もうやるしかないと腹に決めてようやく半年後に実現です。

私が今回のメルマガ発刊のオファーをいただいた「セオリー」さんでは、
高城剛さん、
真木蔵人さん、
ジブラさん、
北野誠さんなど、ごっついメンズの面々、
そして、宮地真緒さんなどお美しい女性タレントといった。
著名人の方々がメルマガを発行されています。
(俺がここに並んでいいのだろうか?という戸惑いも)
個人的には、松本人志さんの実兄、松本隆博さんと、
同じ画面に入るのは感慨深いものがありました。
(ちなみにミクシイの隆博さんのコミュを作ったの私です。)



トーきょー遊動日記」、
隔週金曜日発行、月額525円のサービスとなります。
これを「安い!」と思ってもらえるよう充実したコンテンツで挑みたいですね。

さて、
記念すべき創刊号のコンテンツをちょっとだけご紹介すると、

まずは、
私が昨年行なった生活実験企画
ノマドトーキョー」
の連載ノンフィクションで始まります。


さらに、近況報告や最近思うこと、
そして、出会った場所や人物を紹介するページと続きます。

今回は、
渋谷のコワーキングスペースStartUp44田寮(よしだりょう)」
を運営されている赤木優里さん。

元、デベロッパー系ベンチャーで高給取りだった赤木さんがなぜコワーキングスペースを運営するようになったか、
その辺にもツッコミを入れつつ、44田寮が目指すコワーキングとスタートアップ(起業)のカタチをうかがいました。

加えて、
突如としてネットに現れ、一躍時の人となった
メチャクチャにヤバイ就活生・近藤佑子を採用しませんか?」という就職活動もついにここまで来たか!という大胆なサイトを発表したご本人、近藤佑子さんに世界最速(笑)での単独取材を行いました。
初号からインタビュー2本立てで飛ばしていきます。


今回の僕のメルマガ用のポートレート撮影は、川井拓也さんに依頼。
(川井さん、今度、旨い薬膳料理屋が六本木にあるから行こう!)


他にも、ノマドに役立つグッズ、
ライフハック術のご紹介など、
コンテンツ盛りだくさん。


また、僕は、本田直之さんや安藤美冬さんみたいに、
マスでどかーん!と活動されているノマドじゃなくて、
社会のセーフティネットとしての新しい働き方と、
結局、ノマドで何を生み出せるか、
新しい価値やクリエイティブ、作品といったものが生み出せる?
に興味があるので、
その辺、僕なりにこの数ヶ月ほど考えてきたことも、
このメルマガで語っていけたらと思っています。


6月8日からの配信開始です。
もちろん初月は無料でよめますので、ぜひぜひご登録してみて下さいませ。


こういうモノクロ写真だと、完全に
「米田編集事務所」ならぬ「米田探偵事務所」の風情でございますねw


それから、

そらのちゃんがやっている「ミニモブ」さんにも動画取材をうけました。

がっちがっちに緊張して、
ロレツが回ってない挙動不審さパないですが、、
カッコイイモノクロで撮っていただき、感謝です。
こちらも併せてご覧いただければと。