【お知らせ】2012年6月活動のまとめ


意に反して、なぜか怒涛の展開となりつつある6月。
SNSだと、どうしても情報が散ってしまってわかりにくいので、
今月の活動報告や告知をまとめさせていただきます。



【執筆】
▼有料メルマガ発刊「トーキョー遊動日記 Powerd By Theory」、6/8より配信開始。
毎月第2、第4金曜配信。

創刊号は、ノンフィクション連載第1回「ノマドトーキョー 僕が旅に出た理由」、
メチャクチャヤバイ就活生・近藤佑子を採用しませんか?」の近藤佑子さんと、
コワーキングスペースStartUp44田寮」赤木優理代表インタビュー掲載。
初月無料なのでぜひご登録をば!!


▼ショート動画でモノ、人、事象などを紹介するサービスサイト「ミニモブ
「トーキョー遊動日記」紹介動画で取材を受けました。


【イベント】
▼6/3日 19:00〜 @渋谷・co-ba 「サイボウズLive × co-ba 共同企画 「いま、本の価値を再発見するトーク出演

▼6/16土 19:00〜 @原宿・ロケット「100万人のキャンドルMOVIEナイトトーク出演

▼6/20水 20:00〜22:00 @白金・CONNECT TOKYO  「白金密談サロン」第2回「海外で生きる」トーク出演

▼6/23土 18:00〜20:30 @渋谷・ヒカリエ ノマドトーキョードリンクス第4回
MOV presents NOMAD TOKYO Drinks × WORKSIGHTトーク出演。

今回はヒカリエ8Fの広場「COURT」で開催。
コクヨが運営するクリエイティブラウンジ「MOV」、
世界のオフィス事情、ワークスタイルを紹介するメディア「WORKSIGHT
との共同開催です。奮ってご参加下さい。


【お仕事関係】
▼あの平野友康さん率いる、デジタルステージ社の5年ぶりの新作ソフトウェア「LiVE for WebLife*」が7月27日、いよいよ発売となります!
僕はパッケージのディレクションと、ソフト全体のコピーライティングとコンセプトワークを担当としています。

WEB制作ソフトの概念を革命的に変える作品。

「ウェブプレゼンテーション」なる、
フルスクリーンで、まるで紙芝居のようにビジュアルとテキスト、音楽や映像をスライドをめくるように表現できる新しいウェブサイトの提案。
そして、
自分が手がけるプロジェクト、その名も「じぶんプロジェクト」を伝えるための自分のポートフォリオサイト等が簡単に作れるソフトです。


実は、USTREAMで展開されている「LiVE Lab」という番組にも出演する予定だったのですが、
当日、なんとUST社のサーバーがサイバーテロに遭うという事件が勃発!
急遽、平野さんが自前のiPhoneを使って、ツイキャスでお詫び中継を行うという事態が発生しました。
そのドキュメントがYouTubeに僕もちょろっと出ております(笑)。

とにかく、とんでもなくすごいことができちゃうソフトなので、ぜひ皆さんに実際に使ってほしいの一言です。


それから・・・・・・ちょっと前になりますが、

スカイプ英会話「ラングリッチ」公式プロモーションビデオ、ローンチしました。

僕もちょっと関わっている映像チームがスカイプ英会話「ラングリッチ」さんの公式PVを製作いたしましたー!
映像製作も今後手がけていくつもりのなので、PV作りたい企業の皆様、お声をおかけ下さいまし。


【掲載、その他プロジェクト】

坂口恭平さん原作の映画「MY HOUSE」のオフィシャルサイト
「特集ページ#4」としてインタビュー記事掲載

「働きながら旅するように暮らしてみよう!」「TOKYO自体をシェアする」――「NOMADO TOKYO 米田智彦さん」


▼準備中のノマドクラウドワーカーのためのブランド
SeREND
のティザーサイトをオープン!!
近日、「マイクロパトロンプラットフォーム CAMPFIRE」にて全貌、お披露目予定。


▼広報として関わる石巻のお祭りを復興するプロジェクト
なんとしてでも桃浦を担ぐ会」がCAMPFIREに掲載中。
夏祭り復興のため、パトロン大募集中です!

もし主旨に賛同して下さる方は、CMPFIREでの募金にご協力下さい。
皆さんのお力をお借りして、なんとしてでも、石巻・桃浦で今度は夏祭りを開催したいと考えています。