SCREAM!!!!!!

95年に夢の兄妹競演が実現した「SCREAM」(ジャム&ルイスが製作)が
「LIVE MTV VMAS 2009」で蘇った。


MVのジャネット部分が消えて、
ステージでジャネットが映像の兄貴に合わせて踊る!!


嗚呼。感涙。
客席のビヨンセも大興奮してるのが微笑まし。


当時このVを初めて観て興奮したことを思い出す。
追悼コンサートでは打ちひしがれていたジャネット。
元気そうで安心した。
最近不調だったけど、まだまだやれるんじゃないか。


また、ジャネットの前には、
マドンナも突然のマイケル追悼のスピーチ。
同じ年、同じアメリカ中西部に生まれたマイケルとマドンナ。
ちょっとだけyoutubeで観たのだけど、
マドンナらしい、本当にいいスピーチだった。
マドンナ宅でのデート秘話とかね。



以下、米田訳抜粋


「マイケルは1958年の8月に生まれ、私も全く同じ月にうまれました。マイケルは中西部の郊外で育ったんですが、それも私と同じです。
そして、マイケルには8人の兄弟がいましたが、それも私と同じでした。
彼が6歳の頃にはスーパースターとなっていましたが、世界で最も愛された子供でした。その頃、6歳の私は母を失いました・・・
当時、私には母がおらず、マイケルには子供時代がなかったのです・・・」


THIS IS IT」の予告編を少し観たのだけど、
死なんて微塵も感じさせないくらい、マイケルは踊りまくっていて、
「ああ、本当にマイケルは復活するつもりだったし、気合を入れた彼の最後のライブは本当に実現直前だったんだな・・・」と泣きそうになりました(苦笑)。