長岡にて田植え。三沢の速報

先週とは全く別件で今朝から長岡に。
今年は新潟に呼ばれているのかも。
これから田植えします!


23時30分現在

読売が速報で「三沢死亡」と報道。自分が幼少期に熱中し、仕事にまでしたマット界がこれから本当に大変な時代になる予感。ディファのノア事務所で取材したことが昨日のことのよう。四天王〜ノアと受け身ギリギリのプロレスの代償を思う。レスリングスタイルにしても、ノアを船出してからの団体の代表としても三沢ほどあらゆる意味で献身的なレスラーはいなかったのではないか。小橋は?川田は?何思う?
ジャンボと橋本さんの時の記憶がよぎる。プロレスラーとはあのリングの熱狂に対してなんと残酷なのか??