杉本博司さんにインタビュー!の件

昨日、博報堂発行の広報誌「広告」での連載「RE:SOURCE」の取材と、
TOKYO SOURCE本編のインタビューを兼ねて、
あの杉本博司さんにお会いしてきました!


前回のブログは杉本さんへのインタビュー前日、予習しまくった中で
辿り着いた記事でした(笑)。


もちろん、杉本さんと言えば、現在の日本を代表するアーティスト、
世界的な写真家であり、
そして、古美術や建築、宗教や哲学にも通じた、知の巨人でもあります。


ジオラマ』シリーズをはじめ、
『劇場』『ポートレート
『蝋人形/恐怖の館』『陰翳礼讃』
『建築』などのコンセプチャルで哲学的な作品の数々は、
雑誌「BRUTAS」での特集や

一昨年の六本木ヒルズ森美術館での個展でご覧になった方も多いはず。




TSの近藤、フォトグラファーのNOJYOとともに、
緊張の面持ちで、いざ対面!


でも、ユーモアを交えて、思想や歴史、
現代アートと横断的に話題を変えながら、
杉本さんはフランクに語って下さいました。


2時間ちょっとはあっという間でした。


前回のブログでU2ボノとの関係についての、
引用をさせていただきましたが、
ばっちりその辺も聞いてきました。


TSに杉本さんが登場するなんて、感無量です。
公開は6月とまだ先ですが、
ぜひ期待して下さい。