Grand happiness bell's〜第2回@恵比寿EAT TOKYO


恵比寿の「EAT TOKYO」にて行われた
「Grand happiness bell's」という食を中心とする交流会に参加してきました。


主宰は、交縁路やバーDENにもきて下さった行方さん。
元々料理人でありながら、現在は食をテーマにイベントなどを開催されています。


「社団法人全国農村青少年教育振興会」代表の佐藤保隆氏が
今日のゲストでした。
農業をとりまく現状などのお話をうかがいました。



この日わざわざ現地の水とともに取り寄せた野菜。
現地の水だと、野菜の戻りも早いとのこと。


こんなにうまい野菜を食べたのはいつ以来だろう・・・


他にも栄養学を学ばれている研究者や、
明治神宮の土地を使って農業を展開されるNPO「響」の方々とも
お話させていただきました。


TOKYO SOURCEでも農や食といったテーマは最近話題に
上ることが多く、
何かできないだろうかと考えていたところ。

僕個人は今年は田植えをしたり、
実際に自給自足の生活をしている方々を訪問したりしていますが、
そういった関心を同時代の多くの方が同じように感じて、
実践されている姿はとても興味深い。

また機会があれば、参加したいと思います。