トークセッション交縁路第六回:いしまるあきこさん


今回のトークセッション交縁路のゲストはいしまるあきこさん。
建築事務所勤務、1級建築士免許取得を経て、
現在はJ-WAVEの「TOKYO MORNING RADIO」などのラジオ番組の制作に携わる彼女。
(僕も毎朝、別所哲也さんの声に起こされています)
また、同潤会青山アパートメント(現表参道ヒルズ)の記憶に関する展示を実施し、
さらに、
25絃箏(=こと)奏者・かりんのマネージメントや全国各地での映画の上映会にも
関わる幅広い活動をされている方。


トークはいしまるさんのゆったりとした口調で
建築⇔ラジオを行き来しながら、
白熱しました。


残暑厳しい中にもかかわらず、アバッキオは超満員。
セッション終了後も多くの方が遅くまで残っていただき、ウレシイ限り。


いしまるさん、参加者のみなさま、ありがとうございました!


次回の「トークセッション交縁路」は9月14日(月)、19時半より高円寺のブックサロン「アバッキオ」にて。


ゲストは、
中央線デザイン倶楽部
かみの工作所」などの独自の活動を展開する、
デザインディレクターの萩原修さんです。


萩原さんは国立の文房具屋さん「つくし文具店」の店主でもあります。


萩原さんの主宰する「中央線デザイン倶楽部」は、毎回、東京駅から高尾駅までの24駅のどこかで、デザイン関係者の交流会を行うというもの。僕も何度か参加させていただき、高円寺で開催された会では、庚申商店街からあずま通りと北口界隈を少しだけ御案内させていただきました。


萩原さんはデザインに関する数多くのトークやワークショップを開催され、本も書かれており、ジャンルは違えど、仕事の内容としては僕の大先輩でもあります。


御興味ある方はぜひ御参加下さい。


★お申し込みは、
1、氏名
2、トーク日:ゲスト名
3、メールアドレス
4、電話番号
5、職業
を明記して、


kouenji@tokyo-source.com


までメールにてお申し込み下さい。