房総・暴走・ボソボソの旅・前半戦★嵐の九十九里〜東京R不動産・馬場正尊さん宅


新しい企画の取材とロケハンも兼ねて、
後輩編集者のS太郎と一路、外房・九十九里へ車を飛ばす。


が、あいにくの嵐。でもサーファーはたくさん。




途中下車で刺身の盛り合わせ、焼きハマグリなど。
貝の中に小さな蟹が。





上総一ノ宮駅周辺などをまわる。


やがて「房総R不動産」の「サーフヴィレッジ」も到着。


S太郎と車で周辺をウロウロしていると、
建築家の馬場正尊さんと出会ってしまう!


馬場さんの著書『「新しい」郊外の家』の舞台となった新居にお邪魔することに。『「新しい」郊外の家』を読み込んでいたんで、「ここがあの家かあ」と感慨ひとしお。



高床式の住居の模型、620万円なり!を馬場さんから勧められる!(笑)。



ショートボードを写真撮影のために持ってみる。
実際にはサーフィンは一度しかしたことない!(苦笑)。



馬場さんは元博報堂でTS近藤とは同期なので話はとんとん拍子。
アレコレ、イロイロ話す。



馬場家・関係者の皆さんと。
突然の訪問でしたが、温かく迎えていただき、
ありがとうございました!



馬場宅を後にして、一宮周辺を走っていると、
元新日本、全日本のプロレスラー谷津嘉明の経営する道場を発見!(爆)。



この旅、まだまだ続きます。