ツイッターのせいで、すっかり更新がおろそかに・・・


と言っていたのですが、実はもう1つblogをやっていました。


「It Made A Day.」というタイトルで、
男性向けのクオリティポータルサイト「BRASH」さんに
なぜか僕が執筆することになり、
今年から連載させていただいています。


http://blogs.brash.jp/tomohiko_yoneda/


とは言っても、こちらのblogも毎日更新できていないのですが(笑)。


この「¥$PHIN」もありがたいことにRSS等で読んで下さっている方が
おられると思うので、もちろん続けていきます。



これは4/3に行われたチームラボでの電子工作発表イベントにて。
皆さん驚愕笑撃のガジェットを発表してました。



これは日テレの新番組「news every」での
スマートフォン特集でなぜか「iPhone歴8ヶ月の米田さん」
と紹介されたインタビュー取材の一コマ。お恥ずかしい限り・・・。



↑はiPadをいち早くアメリカからの空輸でゲットした、
ビデオジャーナリストの神田さんのUst帯番組に
川井拓也さんとともに乱入した際の写真。
なぜか川井さんはおかしなヘルメットにでかいヘッドフォンという出で立ち。



そして、これは上野公園内にある料亭「韻松亭」で行われた「キリンの会」の
お花見宴会。
キリン会は、Think The Earthのプロデューサーの上田さん、
写真家の有高君、文筆家の加藤ジャンプさん、デジタルクリエイターの山田さん、
ソニー出井さんの会社クオンタムリープの北川さん、そしてTSから米田・近藤
という多士済々の面々で
構成される飲み会。


まるで幕末志士たちの会談の話のような二階建ての日本家屋。
窓のフレーミングからは最高の夜桜が。
料理もすき焼きなどリッチな品が続々出てきて大満足。


話の中で盛り上がったとある企画を実現させよう!と
クリエイティブ業界の油の乗り切った30〜40代の男たちが気勢を挙げました。



そして、今度は鎌倉へ。
面白法人カヤックさんの花見に誘われてきました。
実はカヤックさん、ずいぶん前からTSでは同じ「面白」系ということで
(失礼!)注目してたのですが、今回はじめてお邪魔。




最後は、帽子を東海道線の棚に忘れて、それを取りにわざわざ
終点の小田原まで行った際の一コマ。
悔しいので小田原城まで歩いていったのですが、
肝心の城がライトアップされてなくて残念。
桜と城の組み合わせは最高だったのですが!