原稿執筆と編集の日々、そして大忘年会開催!


アーストリップツアーから早1週間すぎ、
出歩くでもなく、ひたすら取材に原稿執筆に編集作業の毎日で深夜まで(というか朝まで)の日々。


それだとあまりに煮詰まるので…

ご近所のカフェのようなマッサージ屋さん「アタマダ」に行ってみたり、


その帰りに近所の猫のトム君と遊んだり、
(ものすごい人懐こいので、帰路いつも撫でて時間をつぶしてしまう)


しかも、今週金曜日、
TOKYO SOURCEにとっては2009年のラストを飾る大イベント
「TS大忘年会2009」
の準備と、毎日ひたすらこもってやってます。


今日は息抜きで、
いつもお世話になっている、
川井さんと猪蔵さんのコンビの会社「ヒマナイヌ」の
「望年会」に行ってきました。

このイベント、店内では、リアルな出会いを重視するため、
撮影・ツイッター・UST禁止ということで、
テラスに出てiPhoneで撮影。
今日もたくさんの人との出会いがありました。


でも、最近はTSを知ってくれてる人が多くなってきて
本当にありがたい話です。


イベント中、突然司会の二人に呼ばれて、
TSの説明や今度の大忘年会の説明などもマイクでしゃべりました。



帰りはなんだかんだで11時半すぎ。
終電があるので、友人のフランス人ジャーナリストのバラールさんに
バイクに乗っけてもらう。


10年近くバイクに乗ってないのですが、
知人にバイク乗りが多く、2ケツすることも最近増えたので、
都内だと自由が利くバイクはいいなあと。
でも、冬は寒いんですよね〜〜苦笑。


昨日は大忘年会のために、
オリジナルのオープニングムービーを自宅でシコシコ作ってました。
どんなものかは、当日こうご期待!ですが、


会場の東京カルチャーカルチャーのHPでも前売りは受付中ですが、
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_091202202711_1.htm

参加していただける方は、
もちろん当日受付でも入場できますが、
事前にメールいただけると、
前売り登録扱いにさせていただきますので、お得です!


メールか、TwitterFACEBOOKのメッセージなどで
お名前(お友達とご一緒に来られる場合はその方のお名前も)を
ご連絡ください!!


ではでは、皆さまとお台場の東京カルチャーカルチャー
お会いできることを楽しみにしております。


TS、2009年最後のイベントで皆さま、
大騒ぎをしましょう!!

「TS大忘年会2009」概要
「東京発、未来を面白くする100人」を掲げて活動してきたTOKYO SOURCE(TS)が、今年も感謝をこめて大忘年会を開催!

WEBマガジンと出版というメディア事業に加え、イベント実施や、別府や新潟へのツアー開催、YUDO「湯道」など多岐にわたる「編集」を続けてきたTSが2009年の活動内容を報告するほか、
TSの撮影にも参加する高田洋三、有高唯之、武田陽介ら、注目の写真家のスライド&トークショー
また、これまでのインタビュイーを招いてのトークショーを展開。
スタッフ・ゲストを交えての大忘年会をお届けします!

どなたでも参加できますので、
皆さま年の瀬でお忙しいかと思いますが、
ぜひご来場下さい!


■主な内容
1.TOKYO SOURCE今年の活動報告

2.スライドショー3連発、
・高田洋三 アメリカでの人間と自然の関係をめぐる新作3部作
http://sheepphoto.com/

・有高唯之 今年個展で発表した日食を追った写真作品「NAVEL」から
http://aritakatadayuki.com/

・武田陽介、今年個展で発表した「等号否定」から
http://d.hatena.ne.jp/YousukeTakeda/

3.過去のインタビュイーたちの近況報告ほか


■出演者
司会:近藤ヒデノリ(TOKYO SOURCE編集長)、米田智彦(TOKYO SOURCE副編集長)

ゲスト:高田洋三、有高唯之、武田陽介(写真家スライド&トークコーナー)

過去インタビュー出演者(予定):内沼晋太郎(ブックコーディネイター)、中渓宏一(アースウォーカー)、新野圭二郎(アーティスト)、深沢慶太(編集者)、李明喜(空間デザイナー)ほか


■Open 18:30 Start 19:00 End 21:30 (予定)
前売り券1500円
(前売り券はイープラスにて12/8発売開始!!セブンイレブンファミリーマートで支払い受け取りすれば手数料無料!! 詳細は東京カルチャーカルチャーHPへ http://tcc.nifty.com/
当日券2000円
(飲食代別途必要・ビール¥590など)

※イベント終了後は飲み放題1500円、23:00までそのまま2次会(予定)。


■場所
TOKYO CULTURE CULTURE(東京カルチャーカルチャー
住所:東京都江東区青海1丁目パレットタウン Zepp Tokyo2F

■交通アクセス
ゆりかもめ 「青海駅」前
りんかい線 「東京テレポート駅」より徒歩5分
観覧車の横! Zepp Tokyoの2F!!
りんかい線だとお台場は近いです!
池袋より28分、新宿より23分、渋谷より17分、 恵比寿より14分


詳細・前売り申し込みは下記へアクセス!
東京カルチャーカルチャーHP
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_091202202711_1.htm