マイケル・・・

MTV世代のど真ん中にとっては本当に特別な存在でした。

マイケル・ジャクソンを知らない世代にも偏見なしに観てほしい。
「スリラー」よりも「ビリージーン」でした。
後半のムーンウォークはんもう、すごすぎて鳥肌たちます。。。

学校の廊下や体育館の床でムーンウォークのマネをよくやったものです(笑)。


ブレイクダンス世代で黒人のダンスが未だに大好きなので、
よく夜中にj-sette(BEYONCEの"Single Ladies"のダンス)などの
動画を観ているのですが、
「やっぱダンスと言えばマイケルだよな・・・コンサート観たいなあ」
と最近思い出していたら、このニュース。声が出ません。

合掌。

追加でこの画像もぜひ!
D


僕が個人的に一番好きな曲はこの"Smooth Criminal"!
斜めに倒れていって戻ってくるシーンには何度観てもゾクゾクします。