アタマダ、の件

いつもお世話になっている地元・高円寺の
マッサージ屋さん、
「ボディ&フット アタマダ」
http://atamada.com/
を御紹介。


疲れが溜まると足腰にきます。すると、ここに駆け込んでいます。


場所は高円寺南口を出て、すぐを左。
数秒で右手に
「いかつい」ビル(笑)が見えます。
(チャイニーズ風のマッサージ店、雀荘などがテナントで入っています笑)


ですが、店内はカフェのような感じ。


まさに“ツボを得た”ほぐしで、
僕は毎回蘇生しています。

お客さんの身体の状態に合わせて、施術を行ってくれます。ゴリゴリ強く痛い系とは対極。
腰痛、肩こり、蓄積疲労、ストレス、冷えなどを解消できます。

以前、僕は『GQ』という雑誌で、このお店を取り上げさせていただきました。


高円寺には珍しい(笑)、ほっと落ち着けるタイプのお店。
この街にはあまりこういう整体はないかも。

お店としても、お客さんが、家、職場に次ぐ、
「サードプレイス」として感じられることをコンセプトにしています。


施術後は、「ゆず茶」を出してもらえます。
この日は、新しいメニュー、黒ゴマ茶?を2杯目でいただきました。
置いてある本や雑誌も、旅とアートを中心に、楽しめます。
ここで、海外旅情報を仕入れたりもしてます。



店長の田頭さんと。ダアタマ、ではなくデンドウさんと読みます(笑)。


田頭さんは、ドキュメンタリのテレビ制作マンからマッサージ師に
転進したという、一風変わった経歴の持ち主。

お店のBGMはジャズやソウル、リラックスできる選曲。
田頭さんと僕は、
スタカン〜ポール・ウェラーが好きという共通点でも盛り上がります。

関連記事
http://www.koenji.info/special/atamada/hito.html#01

ボディ&フット アタマダ atamada
東京都杉並区高円寺南4-45-7 壱番館ビル6F
03-6240-6271
atamada.com‎